竹林のなかを駆け抜けるたくましい背中

京都新聞写真コンテスト



【題名】『竹林のなかを駆け抜けるたくましい背中』

【撮影日】08.08.16

【場所】京都・嵐山



すごく 暑い日だった。


でも 見るもの、聞こえるもの、感じるもの
そういう五感で涼しさを感じ 清清しかった。



一緒にこの背中を見たのは 昔付き合っていた人。
学生時代、自分の命をかけて応援した人だ。


私が埼玉に上京(埼玉は上京って言わないのかな?まー東京も埼玉も田舎人から見たら同じなので上京でいいや)してから
2人の仲にどんどん隙間が空いてしまった。


ぎくしゃくしていた当時より
友達として接したこの日のほうがずっといい関係だった。


いて当たり前だったときは 何をしても関係が崩れないと思ってたから
適当な態度をとって ぶすっとして。


でも 友達という、少し離れた関係になってから
相手を思いやることができるようになった。




今は会ってないけど
また一緒に旅行したいな。